やってはいけないルクルーゼ

某テレビ番組で、元フジテレビの女子アナが料理を披露「これ、自宅から持ってきたルクルーゼです」と、ココットロンドにステンレスの泡立て器をつっこみ、豪快にかき混ぜていました。しかも買った時についている
ロゴシールが貼りついたまま…。どちらもタブーです。絶対やめましょう。ちなみにそのアナウンサーは、野球選手の奥さんです。

●「強火で長時間煮る」煮立ったら弱火がお約束です。
●「金属ヘラを使う」できればルクルーゼのスパチュラを使いましょう。
●「金だわしでゴシゴシこする」ルクルーゼの悲鳴が聞こえてきそうです。
●「長時間洗わないで放置する」特に米を炊いたらすぐ洗って!実は苦い経験を持つ私。
●「空焚きする」これはどんな鍋でもフライパンでもタブーです。
●「長時間水につけておく」ルクルーゼは長風呂は嫌いだそうです。
●「濡れたまんま放置する」できれば優しく拭きとってあげましょう。

>>次の記事

■スポンサード リンク




ル・クルーゼで料理天国トップページ



ル・クルーゼに関する情報サイトです。   サイトマップ  プライバシーポリシー

ル・クルーゼで料理天国

フランスの鍋ル・クルーゼに惚れ込んで絶賛愛用中の私が、ブランドストーリーや買い方などの基本知識から
料理レシピなどの応用まで、使って勉強しながら綴ります。


■スポンサード リンク





本文へジャンプ
inserted by FC2 system