ルクルーゼの本を買おう

とにかく個性のあるお鍋なので、慣れるまでは料理本を見ながら作ることをおすすめします。
ルクルーゼの良さを活かす料理本がいっぱい出ていますよ。おフレンチな料理から和食〜手軽なものから手の込んだものまで。
好みやライフスタイルに合わせて使えるので、ルクルーゼを買ったらレシピ本も買いましょう。

●「ル・クルーゼだからおいしい料理」
ルクルーゼの鍋と一緒に買いたい基本中の基本、必須の一冊。おフレンチな料理はバターを使ったものが多く、
続けて作ると和食も作りたくなりますが、しっかりもう一冊、和食レシピ本が出ています。

●「ル・クルーゼでおいしい和食」
おなじみの和食やひと味ちがう和食など、いろんなレシピが載っています。フランスの鍋ですが、煮物がおいしくできるので
本当に和食にもぴったりの鍋だということがわかりますよ。

●「ル・クルーゼで料理 15分で作る編」
ル・クルーゼといえば煮物料理のイメージがありますが、15分で出来るレシピがあるなんて!と、とびついた一冊。
どちらかというと副菜が多いかな。

●「ル・クルーゼで料理 ゆっくり作る編」
時間に余裕のある人はコチラ。「ゆっくり作る」と書いてありますが、基本は煮料理なので鍋のそばにいる必要はまったくなし。
おもてなし料理にもしたいレシピがズラリです。鍋ごと出して友達に「ルクルーゼで作ったのよ!」と、自慢しちゃいましよう。

>>次の記事

■スポンサード リンク




ル・クルーゼで料理天国トップページ



ル・クルーゼに関する情報サイトです。   サイトマップ  プライバシーポリシー

ル・クルーゼで料理天国

フランスの鍋ル・クルーゼに惚れ込んで絶賛愛用中の私が、ブランドストーリーや買い方などの基本知識から
料理レシピなどの応用まで、使って勉強しながら綴ります。


■スポンサード リンク





本文へジャンプ
inserted by FC2 system