ルクルーゼの基本レシピ「水なしで作る肉じゃが」

ルクルーゼなら、水を一滴も加えずに肉じゃがが出来る!と、「ル・クルーゼでおいしい和食」に書いてあります。ほほうと、私は早速試してみました。一回目は本当にじゃがいももホッコリ煮えて美味しくできました。しかし二回目は失敗した!じゃがいもが硬かった!これはたぶん、じゃがいもによるのだと思います。今思えば新じゃがだったんじゃないかな。新じゃがって、普通に水で煮てもなかなか柔らかくなりませんもんね。ルクルーゼで水なじ肉じゃがを作るなら新じゃがは使わない。後は火加減や分量などに注意しましょう。

>>次の記事

■スポンサード リンク




ル・クルーゼで料理天国トップページ



ル・クルーゼに関する情報サイトです。   サイトマップ  プライバシーポリシー

ル・クルーゼで料理天国

フランスの鍋ル・クルーゼに惚れ込んで絶賛愛用中の私が、ブランドストーリーや買い方などの基本知識から
料理レシピなどの応用まで、使って勉強しながら綴ります。


■スポンサード リンク





本文へジャンプ
inserted by FC2 system